2012年10月11日木曜日

蒜山・ラッテバンビーノさん

おいしいチーズはここ、
ラッテバンビーノさん。



たまたま入口にクローズドの札が掛ってたけど、
鍵が開いてたので、入って呼ぶと、
マスターが出てこられた。

相変わらず、ばくばくと試食させていただいた。

びっくりしたのは、
ゴールデンウィークにお邪魔したことを
覚えていていただいた。

そりゃそうだろうな、
あれだけ好奇心旺盛に試食したり、
いろいろ聞いたりしたから。

帰りにも立ち寄ることに。
土曜日は一個だけ購入。。。

そして、月曜日にもお邪魔する。



欲しくて欲しくて、
おいしくておいしくて

ついついたくさん買ってしまった。

カチョカバロ
パンと食べると
この上ない幸福感で一杯になる。



できたてで、
1っか月冷蔵庫で寝かすように
とのマスターのご指示。



皮が匂うけど、口に入れると
その味わいがすごくいい。
中はしっとり柔らかい。



これは少し中が固め。
これだけをお酒の肴に、
おやつに抜群。


珍しいブルーチーズ。
日本で作っているのは
もしかしたらここだけらしい。




マスターはおいしいチーズを自分で食べたい
からって
独学で勉強、研究された。


チーズは匂うもの?
そうじゃあない。
チーズは旨いもの。
それがわかるところ。


また来年の春にくるからねって
マスターと気持ちよくお別れした。


チーズの他にもおみやげを
いただいた。
ありがとうございました。

感謝感激!