2012年10月15日月曜日

高知・池公園のオーガニックマーケット

土曜日に朝早くから出発し、
寒風山を越え、仁淀川を下り、
(どこかのチーム大永山の面々みたいに
自転車でじゃないよ、念のため)
久しぶりにオーガニックマーケット
に出撃。










先ずは県外からは3番乗り。










先ずは手作りこんにゃくをゲット。
(今晩食べたらめちゃうまかった。)










珍しさもあって、
スープに「バターナッツ」に挑戦。









旨そうな一夜干しもあった。
もちろん購入。

ここでは、玄米を購入。
試食として、
勝手にいろいろ食べてねって。
素朴なおいしいものがたくさん。
ゆで卵までおみやげにいただいた。

前回来た時もたくさんいただいた。
ありがとうございました。











途中経過。
東京、神奈川、
西は長崎からも来訪!











たくさんのテントが並び
朝の陽射しを一杯浴びながら、
楽しいひと時が過ごせる。










いつものシンガー
ジャコバンさんも熱唱。
オーガニックマーケットの歌など
めちゃのりのり。
(この出演の後は駐車場係りのお手伝いもされていた)










農家の方が
果物や野菜でジャムを
つくられている。
中でも玉ねぎやトマトのジャムは秀逸。
前回の購入に引き続き、
大量にゲット。











夏の暑いときに
冷たいトマトをいただいたお店。
そう、トマトが大好きな
そのお店のわんちゃんたちにも再会。
感激する。












雲一つない、
真夏のような陽射しの中で
コーヒーを
冷たいロールケーキと
いただく。










そして、帰りには・・・
パキスタンから来訪!?










月末には収穫祭があるとのこと。




書ききれないほどの
たくさんの楽しいお店とのめぐりあい、
書ききれないほどの
お土産をもって帰った。