2012年10月18日木曜日

久しぶりのユロさん訪問

過去の ブログを見ると、7月に行ったきり。
久しぶりにユロさん訪問。

とは言っても、もう半年以上は
ご無沙汰したような気がしてならない。

今日はお祭り公休日。
予約してたので、
曇天だったけど、
多分雨は降りそうになかったので、
自転車で行った。

行きは追い風に恵まれ、
快調に走れた。










いろいろ掲示板に書き込みがあった。









珍しいパンをチョイス。



このほか、定番パンも予約していた。








お腹が減ったので、
イートイン。


お店の本を立ち読みしてると、
店長さんが、
最近、手品を習いに行ってるので
見てほしい、って。

カードやトランプの手品。
なんと、器用にされてた。
見てても仕掛がわからない。
めっちゃ上手だった。
めっちゃ面白かった。

今度来た時も見せてもらおうっと。

ユロさんのイートインテーブルには
シンコさんがいろいろ書かれていた。
見てて、ほのぼのとしてくる。




帰りは、たっぷりリュックにお土産を背負って、
さあ、帰るぞ、
って、待ってたのは超ド級の向かい風!!
まるで台風並み。。。
菊間あたりでは、インナーローでも進まないは、
トラックが横を通過すると、振られるはで、
四苦八苦。。。

とうとう、大西を越えたあたりで気持ちが折れ、
ユロさんから帰るまでの45kが2時間も掛った。。。


帰って整理。
定番のバゲット


バゲット・ドゥ・ジュール
先端の尖がりが超おいしい。


プチ・カンパーニュ
なんか丸いぞ。


珍しいユロさんのワッフル。


これも定番、
ショコラ・バゲット


そして、さっきのおばけかぼちゃや
にんじんとひまわりのパヴェ

パンライフのおもしろさが倍増する。