2012年10月28日日曜日

徳島LED ART FESTIVAL スタンプラリー

土曜日の夜に徳島に到着。
すでにとっぷりと日が暮れ、
やはりイベントは始まっていた。









迷わず、ひょうたん島周遊船、
ナイトクルージングで光の祭典に参加。









目指すはスタンプラリー。

キャプテンスパロウもおおはりきり。









メインイベント会場では音楽祭が開かれてる。









周遊船がいくつかの橋をくぐって進む。
橋にはそれぞれにテーマがあり、
演出されている。

両国橋・・・SORAとMIZU
ふれあい橋・・・虹のラクーン
新町橋・・・光のマトリックス
       -白色LEDによるオペレッタ










しばらく光の中を進む。









すると、周遊船は光り輝く演出に出くわす。










いよいよスタンプラリーポイントに上陸。
一人がやっと渡れるインフラ架線にて渡河する。









きらめきの風でファーストスタンプ。






そして、星空の場所でセカンドスタンプ。
三つ目のアワオドル。










虹の雲など幻想的な光のアートに見入る。











そして、最後のスタンプポイントへ。
自分の電気信号で
画面に投影する。
二人がきれいに幻想的に映る。



スタンプラリーゲット。








イベント会場ではコンサートが盛り上がっている。









そしてこの時期お約束のハロウィンパーティが始まる。

私も、ゴースト役として観客としてお手伝いする。
なかなか面白かった。






こうして徳島での明かりの祭典
が盛り上がった。










さて、日曜日はいよいよ待ちに待った
徳島マルシェ。


このLEDフェスティバルの会場を
たくさんの市場が埋め尽くす。
初めて参加するので、
期待でわくわく。

やはり期待通り、
すごいパワフルなマルシェだった。

To be continued・・・