2012年7月19日木曜日

石鎚ロープウェイ・ロード練

もう梅雨明けだろう、
相当陽射しが厳しい。









丹原の農道も
暑いが、
明るく爽快。








寒風山方面の山々も
輪郭がはっきり、明るく輝いてる。









黒瀬に向かう山道に突入。
軽快に走る。









最初の小峠を
軽快にダンシングでかわす。









あの山奥に向かう!









先を見渡し、
アップダウンの多い
この道の攻略をプランする。



あの橋で加速しようかしら(*^。^*)









石鎚ロープウェイで
達成感と山々の景色に酔う。









下って、ふれあいの里でアイス休憩。
店主さんが、
B-SHOP OCHIさんのお客さんですね。
って、
この前(石鎚TT)、
うどん食べていただきましたね、
って。
覚えていてくれた。
もちろん、雰囲気で、だろうけどね。








梅干しで塩分補給。
クエン酸補給。

なごやかに休憩。









帰りにコンビニで補給。
コンビニアイスコーヒーで
元気を取り戻す。










高知で手に入れた
無農薬野菜を冷やしていただく。
ぽりぽり、ぱりぱり、
おいしい。









まくわうりもいただく。
とても、みずみずしい。









最後は、
中華料理屋さんで。
今治街道沿いの
珠鳳(しゅうほう)さん。










おいしいことで有名。
中でも、お勧めの冷麺を注文。

いろんな具材が乗っている。
やっぱり、おいしい。









から揚げもうまい。
しかも、そのボリュームに
びっくり。
ロードの補給地点にもってこい。



久しぶりの自転車。
来週は、いよいよ久万高原ヒルクライム。
週明けには、梅雨明け。
少しでも、調整していこう。