2012年7月30日月曜日

久万高原ヒルクライム・前夜祭

美川スキー場に登る途中に
ゲートが設置されている。

スタッフみなさんが作業終えた
ところのようだった。

中腹では夕立に見舞われるが、
そこを過ぎると
絶好の青空が待っていた。


思い返せば昨年、
大会の前日に小田スキー場を
登ろうと計画してた。
その一か月前に
小田スキー場に宿を予約した
次の日に骨折。
2-3日後に病院から早々に
予約キャンセルの電話を入れるという
情けないことになっていた。

その意味、ゲートをくぐる際には感慨深い
想いがこみ上げた。








前夜祭会場にある
オートキャンプ場に到着し、
前夜祭参加の腕輪を受け取る。

すでに大勢のキャンパーで
キャンプサイトはごった返していた。

オートキャンパーは
奥の、白銀荘に近いサイトに誘導された。
ちょうどよかった。



たまたまキャンプサイトのお隣さんに
なったI川さんといっしょに
前夜祭に参加。

オートキャンプ慣れされた
I川さんには、何から何まで
大変お世話になってしまいました。
ありがとうございました。








真っ先に夜店のカレーを
大盛で注文。
大好物の茄子がたくさん
入っていて、
味もボリュームも辛さも大満足!









おつまみもたくさん調達。
猪肉バーベキュー、お芋、
焼き鳥、焼きトウモロコシなどなど。













もちろん、ビールは欠かせない。
I川さんから差し入れていただいた
珍しいビール。











夕暮れ間近の前夜祭会場。
ジャズボーカルが会場を盛り上げる。










カレー大盛を貪る。
めっちゃ旨かった。












日が暮れて、
酒の宴がますます盛り上がる。

合流したてっちゃん。
ビール駆けつけ2杯、
プラコップ目いっぱいの
麦ロックでお接待?

そして身内の対決?
ファミリードラマっぽい
微笑ましい会話も盛り上がる。



てっちゃんを
のませすぎちゃだめだよ(*^。^*)







屋台には、
久万高原で有名な
プチクリフさんも出店。
ケーキとコーヒーでいただく。


スキー場の白銀荘のお風呂で、
レースの先導バイクボランティアの
方とお話する。
海外も走ってる強者とのこと。
たまたまI川さんとお知り合いだった。

ヒルクライムレースの前夜の
キャンプ場は比較的静かに
更けていった。