2012年7月30日月曜日

久万高原ヒルクライム・前篇

未明3時半ころから
寒さが襲ってきた。
さすがスキー場。
でも、なんとかタオルケットで
しのげる程度で済んだ。


大会の朝、
5時ころから
たくさんのテントを張ったり、
大型車で来た
華やかなキャンプサイトから、
ざわざわし始めてきた。

大会スタッフが、
5時半頃に集合して打ち合わせ。
朝早くからお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

いよいよ、
これこそが、今回楽しみにしてた
白銀荘さんの卵かけごはん。

卵は1個だけだが、そこが家庭的で
またいい。
漬物がうまかったのも印象的。

お汁はやはり大好きな茄子がたくさん。
そして、熱々。
大汗かきながら、
冷房のかかっていない、
昔の山荘の雰囲気の中でいただく。




テーブルの向かいは、
松山から今回の演奏会に来た
高校生たち。

片側に一列で並んで座って、行儀よく食べてる。
その向かいに3人で並んで座って食べる。
そして、会話が弾む。
礼儀正しい高校生たち。






お隣さんのI川さんは
念入りにストレッチから入る。










うちは
いきなりジャージに着替え、
ローラー大作戦!

朝陽が昇りはじめ、
汗だくのローラー。

25分ほど回す。











空は絶好の好天。
今日は暑くなりそう。









受付も賑わってきている。
我々も受付に行く。

家族連れの子供が
自転車ではしゃいでいる。
子供はキャンプが楽しくて
しょうがないのだろう。












駐車場は
いつの間にか
満杯状態になっていた。
どこから湧いてきたんだろう
って感じ。










8時から開会式。
今年モデルのチームONMACジャージ
がデビュー。
とても華やか。










スタート地点は
ここから8キロくらい下る。

出発順と逆の順番で集まって
下る。
お行儀よく並ぶ。

ここから8キロほど下ったところが
スタートで、
ゴールはここから8キロほど山の上の
スキー場山頂。
考えただけでしんどそうだが、
コースの恐ろしさをまだ知らない自分は、
まだ、知らぬが仏状態。。。
後で、泣きをみる。。。










後続もぞろぞろ
下る順番をお行儀よく並ぶ。




ここから、大型バイクを先導にグループまとまって下る。
先導のBMWの大型バイクはかっこよかった。


To be continued・・・