2012年7月18日水曜日

高知商店街散策

日曜市、ひろめ市場、
演舞競演を見て、
さらに広い高知の商店街を
散策する。











出汁専門店で足を止める。








出汁を試飲すると、
めちゃうま。

思わず瓶で購入。
もちろん手作り。
お店でボトリングしてくれる。








もともとは昆布やさんだったらしい。
お店ではご飯ものやお汁などが
いただける。

でも、おなかいっぱいだったので、
メニューをみるだけ。
残念。









お約束のはりまや橋。









歩き疲れたので、
アイスで休憩。
とにかく暑かった。








お土産やさんに、
どこか近くに停留所ないですか?
って、思わず聞いてしまった。

足を休ませるため、
ちんちん電車に飛び乗る。









はりまや橋から高知城前までの
ふた駅を楽しむ。









降りたところに
偶然、
おしゃれな自転車屋さん。

B-SHOP?
いや、
B-CYCLEさん。









TOKYO BIKEの取り扱い店。
ちょうど、街乗りが欲しいと
思っていたので、
お店を見せていただいた。



本当にたくさんの
TOKYO BIKEを展示されてた。
カタログをいただく。

カラフルな自転車が楽しい。

OCHIさんとこで
相談にのってもらおうかな?(#^.^#)
聞いてくれるかな?

H岡くんなら、
強引に取ってくれるかもね(*^。^*)