2012年8月15日水曜日

お盆の夕練・黒瀬ダム

帰省から戻り、
夕練に出かける。

ところで、
昨日早朝の大阪での
どえらい雷と雷雨は
これまでに経験したことのない、
すさまじいものだった。
生まれて初めて「怖い」とびびった。
豪雨災害に被災された地域の方々、
お見舞い申し上げます。

産業道路、加茂川の手前交差点を
左に入り、加茂川左岸に出る。

ここはすごく気に入っているところ。









この先の橋、水都橋もすごく気に入ってる。
山頭火がここで詠まれた句が飾られてる。









トリム公園では、
西条いもたきが始められてる。
ここの出汁はうまい!
みんなうらやましい。









黒瀬ダムへの上り、
円山森林公園手前の
「駆け上がり」
では、すでに息が上がる。。。

でも、この駆け上がりで
身体がなじみ、
黒瀬ダムへの駆けあがりは
比較的スムーズに上がれる。

特に、三思先生の腹式呼吸の
やり方を実践しながら上ると、
すごく楽だった。


虻の襲撃を恐れて、
とっとと降りる。
ここの標高では、虻はいないが、
虻には超臆病者になってるので。。。
3年前に一気に20箇所以上咬まれて
以来。。。

お猿さんの群れにも遭遇。
びびる。










あとは、逆をたどり、
お約束のひうち大橋で
大好きな港湾風景を愛でる。

今日は今造さんお休み?
なぜそう思った?
クレーンが「同じ方向」で「停止」してるから。



2時間弱、40k強の夕練。

行きしなのあんなに広い産業道路で
無用な幅寄せに遭う。
冷や汗。。。