2012年8月15日水曜日

今治商店街土曜夜市

週末の今治商店街に向かう。

いつものネコちゃんスポットでは、
なんと、子猫ちゃんが2匹。

いつの間にか生まれていた。
いっちょまえに毛繕いしている。










親猫はまったりと。










先ずは玉屋さんに。
玉屋サントノーレさん。









ミルクセーキと
ジェーンのいちごミルクを
注文。

かき氷というか、
シャーベットというか、
スムージーというか、
独特の食感。

ミルクセーキの上品さ、
いちごミルクのフレッシュさ。
すごくいい。










それにしても、
たくさんメニューがあるもんだ。










いよいよ土曜夜市の
エリアに入っていく。

手作りビーズ人形の夜店。
飛ぶように皆買っていく。
店主さんの大阪商売人気質を思わせる
のりのりさがうけている。










珍しい夜店もあった。
肉巻おにぎりって初めて聞いた。










三年ぶりに人前で歌うという方。
結構観客が集まっていた。

ちょっとステージが考え物だね。。
あまりにもかわいそうだね。。









豆屋さんの店先では
バリイさんがお豆で描かれてた。
これは、通りすがりの見物客に
うけまくってた。









まちなか広場ほんからどんどん
は、ものすごい人だかり。
こんなに混んでるの初めて見た。










ふと、大道芸人が目に入った。
最初は地味に
水晶玉をあたかも宙に浮かせてるような
パフォーマンス。










立ち止まって見てると、
ボールを使ったジャグリングを
始めた。
たちまち盛り上がっていく。










すると、たちまちトップギアに入った。
大きな声で、よってらっしゃいって、
いきなりS席を作って、
観客を囲ませ始めた。

その罠にはまってしまい、
最前列のS席になってしまった。

さらには、商店街の広範囲まで、
歓声を響かせるようにと誘導され、
結局、「さくら」にされてしまう始末。











この人、自称、昨年のジャグラー
世界3位になったらしい。
福岡では名の売れたジャグラーだそうな(自称)。

後でブログを見つけた。
JUGGLER KYOというそうな。


すごく話術に長けていて、
すごくおもしろい。










こまのようなもののジャグリング。
先ずは1個から。









次は2個でジャグリング。









引き続き、3個でジャグリング。
すごい!
観客は興奮モードに。









そして、観客を想いのままに洗脳させ、
帽子に集金開始。

「九州から自腹で新幹線で来ました」
「お金を折りたたんで入れてください」
と、の言葉に、
思わず千円札を折っていれてしまった。。

見事に洗脳されちゃった(#^.^#)

この日は、わけあって、
家財道具?をリサイクルショップに
売ったので、小金持ちだったこともあり、
最後まで楽しませてくれたので、
千円札に悔いはなし。










他にも、
昔はまった憂歌団のコピーのような
ブルースシンガーも活躍してた。



このあと、
今治港と言えば、
お約束のカルマさんに行った。