2012年8月16日木曜日

夏休みに入った週末の朝練

今治街道を西走。











長沢の丘を越えていく。
靄がかかっている。










湯ノ浦をパスする。
道の駅には、オートキャンパー
もいる。
夏休みの楽しみ方、それぞれ。













孫兵衛作という丘を駆けあがり、
壬生川線への分岐に向かう。











JRと高速を越え、
車の少ない、走りよい道を
進む。










ほのぼのと
犬の散歩されてる風景を横目に走る。











途中、右折して
旦之上方向、
つまり今カン方面に進める。










今カンへの上り坂手前にある
ポニー牧場。

もしかしたら、チーム大永山のすーさんとかは、
毎度の黒瀬-今カン-黒瀬の朝練では
このあたりで、メンツを掛けた登り合戦に
突入するので、
ポニーがいるのをご存じないかも(#^.^#)











このふたりはすでにお友達。










私には、お近づきのしるしとして、
この後、サドルを「がりっ」と
齧られる。

きっと、にんじんと間違えたんだよ(*^。^*)










いよいよ今カンへの上りに入る。
朝練で疲れ切ってはいけないので、
息を整えながら、
会話しながら上る。









今カンを越えて、
朝倉に降りる。
周越トンネルの反対方向に
農道をひた走る。
少しでも油断すると、すぐ引き離される(>_<)









やっとのことで追いついたと思うと、
すぐに、さやの峠への分岐に近づく。









超有名パンやさん
つきはらさんの前で
かろうじて信号に掛る。
息を整え、
いよいよ、さやの峠に向かって左折する。









じょじょに山に分け入って、
さやの峠にアプローチ。









峠を走る。










峠を越えて、
玉川に向かってダウンヒル。

これまでさんざん引いてもらっておきながら、
下りであえて
引かせてもらう。

さやの峠の下りで、
チームONMACのTOPさんとすれ違う。

記憶では、このルートを走った時は、
必ずTOPさんとすれ違う。

いつもトレーニングされてる証拠。










国道317号に合流し、
今治方面にがんがん走る。









途中、玉川町役場近くのコンビニで
ドリンク補給し、
あ庵さんの手前のやまみちを
越える。



鹿の子池を経て
朝練を終えた。

約2時間、40Kほどの朝練。
この日の朝は、風も涼しめで、
秋の訪れを感じさせる空気だった。