2012年8月1日水曜日

ペイザンさんへ、ぶらり

週末の富田新港横の唐子浜。
いつ来ても
いい砂浜。









海浜公園方向は
人がまばら。
アオリイカの爆釣時期が過ぎたのかな?









そんな中、わけあって、
一人ペイザンさんに向かう。

翌日の久万高原ヒルクライムのための
アップを兼ねて。










来島海峡大橋を渡り、
大島の海岸線を軽快に走る。









今日はペイザンさんへ向かう
サイクリング。

なので、サンダルで走る。
涼しくていい感じ。









それでも、多少、
ムキになって踏む。








ペイザンさんに到着。
先着の観光大学生4人が
すでに待っていた。
そのあとに並ぶ。

汗だく。
汗が引くのに15分くらいかかった。










後ろに並んだ家族。
小学校高学年のおてんば女の子が、
前の女子大生にかたつむりを
つきつけ、追い回して遊ぶ。

かたつむりが苦手な女子大生は
泣き出す始末。
めちゃめちゃ賑やかなひと時。











11時に開店。
次々とパンが工房から運び出される。








いろんなパンをピックアップ。
カンパーニュやイチジクパンなど
酵母系パンをとる。









ベーグルなどもいろいろとる。









帰りはリュックいっぱいになり、
背中おもおもで帰る。









帰りはまさにサイクリング気分で。
それにしても暑い!









サンライズ糸山には、
GIANTと東レさんが寄付した
最新カーボンバイクがレンタル用に
飾られていた。


ますます今治は自転車で盛り上がる。









ずーっと気になっていた
ミニベロのNAGI。
かわいくて、きれい。









来島海峡大橋は
いつもても絶景。



このあとは、
松山を経由し、
いよいよ久万高原に向かう。